よくあるご質問

ご予約に関して

仮予約から本予約/申込をしたいのですが、方法を教えてください。

仮予約時に弊社よりお送り致します申込書類に必要事項をご記入の上、メールまたはFAXでご返信ください。
申込書類を受領したら弊社より内容確認のご連絡を致します。
その連絡をもちまして本予約/申込とさせていただきます。

1時間~利用は可能ですか?

原則2時間からのご利用をお願い致します。
1時間のご利用をご希望の方はスタッフまでご相談下さい。

何ヶ月先までの予約ができますか。

6ヶ月先までのご予約を承っております。6ヶ月以上先のご予約に関しては、ご相談ください。

仮予約の延長はできますか?

仮予約期間は、お申込みいただいた日から10日間となっております。
期間内のご回答が難しい場合は、別途スタッフまでご相談ください。

本予約後なのですが、会議室の変更は可能ですか。

原則、現在のお申込み分について取消し手続きを行った後、新規のお申込みをお願いしております。
場合により、キャンセル料が発生致しますので、ご了承ください。

会議室に関して

会議室の見学をしたいのですが。

可能です。
但し、予約状況により、ご希望のお部屋がご利用中の場合がございます。
ご見学前に、ご連絡いただけますと幸いです。

インターネットは使用できますか。

会議室毎に無料でWi-Fi環境をご準備しております。
会議室内にパスワードを記載しておりますのでご自由にご利用ください。
有線LANはご準備がございませんのであらかじめご容赦ください。

お部屋に、机と椅子を増やすことは出来ますか?

前後の机の間隔が60㎝程に狭くなりますが、追加可能です。
但し、他のお部屋でご予約が入っている場合は、席と椅子の追加ご準備をお断りする可能性がございます。別途スタッフまでご相談下さい。

受付を廊下(部屋の前)で行いたいのですが、可能ですか?

可能です。
入口付近で受付が可能なテーブルを準備しております。
但し、廊下に十分な広さがないこと、予約状況により変動することがございますのでご了承ください。
詳しくはお問い合わせください。

飲食物を持ち込むことはできますか?

はい、可能です。事前にご相談ください。
但し、ゴミの処分は、お客様ご負担でお願い致します。
また、お弁当の発注やケータリングサービスも承りますので、お申付けください。

部屋同士をつなげて部屋を広く出来ますか?

隔てている壁は固定ですので、部屋同士を繋げることはできません。

サービスに関して

座席レイアウトの変更をお願いしたいのですが。

可能です。
島、コノ字、シアター形式など、お客様のご要望に従いご準備させていただきます。
原状回復もスタッフにて行いますのでご安心下さい。

利用日までに必要な荷物を送りたいのですが、可能ですか?

可能です。お気軽にご相談ください。
ご利用日前日までに到着するようにご発送をお願いします。
ご利用日当日着のお荷物については、別途ご相談下さい。

利用後に荷物発送は可能ですか?

可能です。お申付けください。
但し、着払いでの対応となりますのでご了承下さい。
お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合もございますのでご了承ください。

料金や支払に関して

支払方法を教えてください。

ご利用料金のお支払いは、原則ご利用日前までお振込とさせていただいております。
申込が完了した際にお送りさせて頂きます請求書に料金・振込先の記載がございます。
期日までに振込の手続きをお願い致します。
また、お振込みが期日に間に合わない場合は、お問い合わせください。
尚、クレジットカードにつきましてはご利用当日にお使いいただけます。
現金でのお支払はお断りしておりますので、あらかじめご容赦下さい。

支払時の振込手数料はどうなりますか?

お客様のご負担をお願い致しております。

キャンセル料はいつから発生しますか?

お申込みのキャンセル料につきましては、下記の通りとなっております。
【室料】ご利用日の14日前~8日前まではご請求額の50%、7日前から当日まではご請求額の100%
【備品】当日キャンセルのみご請求額の100%
    別途、特殊な備品で外部へ発注した場合は、キャンセル規定がございます。
【飲食】原則、ご発注後のキャンセルはできません。詳細はお問い合わせください。
また、お申し込みのキャンセル、変更の場合は必ずご連絡ください。

年間契約を検討中なのですが、可能ですか?

可能です。年間契約の方に特別な料金にてご案内させて頂きますので、是非ともご相談ください。

ご利用日当日に関して

利用当日の入退室はどうすればいいですか?

スタッフが鍵をお渡ししますので、お客様にてお部屋の開錠をお願い致します。
尚、座席レイアウト、備品等は事前に準備させていただきますので、ご相談ください。
ご利用後も原状回復もスタッフにて行いますのでご安心ください。
退出時はお部屋を施錠し、鍵をご返却ください。

いつから入室できますか?

ご利用開始時間の15分前から入室が可能です。
それよりも前に入室される場合、延長料金の対象となりますのでご注意ください。

予約時間よりも早く退出することになった場合、料金はどうなりますか?

予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴します。あらかじめご了承ください。

当日の備品追加・時間延長は可能ですか?

空室状況、在庫状況にもよりますが、延長・追加共に可能です。
お支払いは、当日カード払いもしくは後日のお振込でお願い致します。
尚、現金でのお支払いは受付ておりませんのでご了承ください。

当日、荷物を搬入したいのですが、可能ですか?

可能です。
但し、お荷物の量や大きさ、搬入方法に関しまして、お申込み時にご相談ください。

備品・設備に関して

備品にはどんなものがありますか?また、貸出料はどれくらいでしょうか。

各部屋に、机、椅子、ホワイトボード1枚、演台、空気清浄器を無料で完備しております。
その他の備品(プロジェクター、スクリーン、マイク等)の種類や料金につきましては、ホームページの「ROOM」をクリックして頂き、「会場備品」にてご確認ください。

ホワイトボードのマーカーは何色がありますか?

黒・赤・青がございます。
太さは、中字と太字をご用意しております。

PCルーム(パソコン常設)はありますか?

弊社ではご用意がございません。
パソコンはお持ち込みをお願いしております。(持ち込み料はかかりません)

プロジェクターやスクリーンの持ち込みはできますか?

はい、可能です。(持ち込み料はかかりません)

パソコンの映像がスクリーンに映らないのですが。

スタッフが常駐しておりますので、お声かけいただければお手伝いさせていただきます。
但し、お客様がお持ち込みになったプロジェクターに関しましては、当社にて接続のサポートができません。
事前に使用方法をご確認いただきますようよろしくお願い致します。
また、ケーブルや延長コード等用意がございますので、お申付けください。

プロジェクターの明るさはどのくらいですか?

各部屋、天吊タイプで明るいタイプのプロジェクターをご用意しております。
・Room A…3,200lm
・Room B、C…5,000lm

スクリーンサイズを教えて下さい。

各部屋下記のものをご用意しております。
・RoomA…80インチ(最大H:1160/W:1820  最小H:1075/W:1675)
・Room B…100インチ(最大H:1405/W:2200  最小H:1250/W:1975)
・RoomC…100インチ(最大H:1340/W:2300  最小H:1070/W:1910)
・モバイルスクリーン…100インチ(H:1900/W:1190)
 ※プロジェクターの位置により変動あり

その他

駐車場はありますか?

弊社では駐車場のご準備がございません。
近隣のコインパーキング等をご紹介しますので、ご相談ください。

喫煙室はありますか。

同フロアに喫煙室を完備しております。

スタッフは常駐していますか。

常駐しております。
ご予約からご利用当日まで、お客様をサポートさせていただきます。
お気軽にご相談ください。