三好不動産採用情報ナビ2017

マイナビ2018

三好不動産コーポレートサイト

ニュース&トピックス

【マネージャー研修】

2017.08.10

8月8日、マネージャー研修を行いました。

ニュース&トピックスではこれまで新卒採用に関わる説明会や研修について、お話しをさせていただいておりましたが、みなさんにより当社の取り組みを理解していただけるよう、本日はその他の研修のひとつとして、マネージャー研修の1コマをお送りいたします。

 

研修をうけているのは、スマイルプラザの店長たちです。

様子を見て頂けると分かるように、当社の賃貸営業部は若手の店長が多く、みな切磋琢磨し合い日々の仕事を行っています。

この日は、午前中各店長のプレゼンテーションからはじまり、午後はコミュニケーションについて研修を受けました。

プレゼンテーション研修では、各自でお題を決め15分間自由にプレゼンテーションを行うというものです。

接客のプロである店長たちがより多くの人へ自身の考えを伝えることができるよう実践を交えた研修です。

 

コミュニケーションの研修では、マネジメントをするうえでの課員との接し方について【きく】ということに重点をおいて研修を受けました。

働く中で職場での人間関係はモチベーションをつくるうえで、非常に大切な要素のひとつです。

課員ひとりひとりがプロフェッショナルとして成長し成果を出すことができるよう、各店長が課員の声に耳を傾けよりよい組織造りに努めています。

【きく】という言葉には様々な漢字があるように、聞き手によって話し手の気持ちは変化しますので、学生のみなさんもぜひこの機会に【きく】という漢字を国語辞典で調べてみてください。

そしてどんな姿勢できくことがコミュニケーションをとるうえで大切なのか、考えてみてくださいね。

それぞれの立場に合わせた【きき方】というものがあると思います。

 

当社には業務教育グループがあり、入社後にもたくさんの研修を受けることができます。

役職がついても、いくつになっても「もっと、もっと」と思う気持ちが成長への第一歩です。

ぜひみなさんも早いうちから自己成長が出来る選択をしていってくださいね。

 

ページトップへ戻る