三好不動産採用情報ナビ2017

マイナビ2018

三好不動産コーポレートサイト

ニュース&トピックス

【66期インターンシップ開催中】

2017.08.26

7月31日より、66期のインターンシップを開催中です!

 

当社のインターンシップは実働日数8日間で、賃貸営業部2店舗、法人営業部、売買営業部、ソリューション事業部、管理部、財務コンサルティング部の中から4部署を経験していただけるよう、それぞれの学生ごとにスケジュールを作成して就業体験をしていただいています。

貴重な夏休み期間になぜ長期でインターンシップを経験いただくかというと、一言で業界の説明をすることは簡単でも、仕事とはどんなものか、自分に合う仕事かどうか等は経験した本人にしか分からないからです。

そのため就業体験では実際にたくさんの部署の現場に入っていただくことで、アルバイトと仕事の違いや、働くとはどんなものか等を肌で感じてほしいと思います。

就業体験中は配属先の部署の社員に同行し、物件を見て回ったり、お客様を案内したり、お茶出しをしたりと、たくさんの実務体験をしていただきます。

また、インターンシップ期間中には不動産業界研究セミナーを開催し、不動産業界についても広く学んでいただきます。

 

参加いただいている学生さんに話をきいてみると、不動産業に興味があったり、接客・営業に興味があったりと、もともと当社に興味があって参加する学生さんもいれば、積極性を高めるため、視野を広げるため等、自己成長を目的として参加する学生さんもいます。

それぞれの目的・目標に合わせてインターンシップを受け、1つでも収穫の多いインターンシップにして欲しいと思います。

みなさんも学生のいまだからこそ1日1日を大切に、有意義な時間を過ごしてください。

ページトップへ戻る