入居中の困りごと
入居時の確認事項
暮らしのマナーとルール
自転車シールの申し込み
共用電灯切れの御連絡
車庫証明のとり方
メンテナンスは案外簡単!
インターネットの契約・解約について
防犯講座
女性のための防犯講座
ドアや窓に対する防犯対策
更新について
賃貸借契約の更新
家財保険の更新
入居快適あんしんサポート24の更新
退去について
退去の流れ

リンク集

住まいのしおり

管理会社からのお知らせ

【夏季休業のお知らせ】

2017.8.3

【夏季休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、2017年8月11日(金)~2017年8月15日(火)まで、夏季休業の為、お休みさせて頂きます。
休業期間中のホームページへのお問い合せにつきましては、休業明けに対応いたします。
お湯が出ないなどの緊急の設備故障時は0120-344-249までご連絡をお願い致します。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。

台風5号事前対策のお願い

2017.8.3

台風5号が8月6日(日)から7日(月)に福岡県に最も接近する予定です。

入居者の皆様におきましても台風の事前対策として以下の注意事項をご確認をお願い申し上げます。

 

①ベランダに置いている荷物は整理して室内に入れる。

⇒暴風の影響で物が飛んで隔壁板やガラス破損の原因となるため。

②シャッターがある場合は必ず閉める。

⇒暴風の影響で物が飛んできてガラス破損の原因となるため。

③外出の際は外部に面する全ての窓関係を閉める。

⇒隙間より雨が室内に降り込み、階下漏水などの原因となります。

④大雨を伴う場合、機械式駐車場(地下ピットがある場合)等は浸水する前に車を高台に移動させる。

⑤近くに河川がある場合は河川が氾濫し、床上・床下浸水などの被害になる可能性もあります。人命優先で速やかに非難して下さい。

 

台風が直撃している時間帯は専門の工事スタッフも被害多発などで即時に対応できかねる場合もございますのでご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2017年GW休業のお知らせ

2017.4.19

【GW休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、平成29年4月28日(金)18:00~平成29年5月5日(金)まで、GW休業の為、お休みさせて頂きます。
休業期間中の設備に関する緊急案件(天井からの漏水、お湯や水がでない等)は24時間コールセンター℡0120-344-249にご連絡をお願い申し上げます。
契約や家賃に関するお問い合せにつきましては、休業明けに対応いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。
【冬期休業のお知らせ】

2016.12.13

誠に勝手ながら、平成28年12月28日(水)~平成29年1月4日(水)までを
冬期休業期間とさせて頂きます。
尚、冬期休業中のホームページへのお問い合せにつきましては、
休業明け以降のご返答とさせて頂きます。
 
建物の緊急トラブル(断水、雨漏れ、お湯が出ないなど)の場合は
0120-344-249へ、ご連絡をお願い致します。
尚、家賃および契約関係などのご連絡は対応できかねますので営業開始の
平成29年1月5日(木)9:00以降にご連絡をお願い申し上げます。
 
平成29年も、変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
消しましょう。その日、その時、その場所で(2016年度全国統一防火標語)

2016.12.12

寒くなると火災の発生が多くなります。

平成26年度福岡市の火災原因は1位放火、2位コンロ、3位たばこ、4位ストーブ、5位電気機器のようです。

2~5位は自分自身の注意で火災を防ぐことができますので日々注意していただきますよう、よろしくお願い致します。また、もしも火災が発生した場合に自分の家財を守るのは家財保険です。保険の契約期間が切れていませんでしょうか?ご確認をお願い致します。

夏季休暇のお知らせ

2016.8.2

誠に勝手ながら、平成28年8月11日(木)~平成28年8月15日(月)まで、夏季休業の為、お休みさせて頂きます。
休業期間中に「室内天井からの水漏れ」や「お湯が出ない」などの緊急案件につきましては
0120-344-249へご連絡をお願い致します。尚、「緊急以外の設備トラブル」や「契約・退去・家賃に関するご相談」は翌営業日の16日(火)9時以降に092-716-1000へご連絡をお願い申し上げます。お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。
家財の総合保険に関するご案内

2016.1.18

株式会社三好不動産では、家財の総合保険のお取扱いに関し迅速かつ適切な対応を行うため、株式会社全国賃貸管理サポートセンターと保険契約の締結や付随する業務を分担いたします。

※両社は、株式会社全管協共済会(幹事引受少額短期保険会社)の保険代理店

で、業務提携を行っております。

 このため、保険契約に関し必要な範囲内で、お客様の個人情報を両社が共有させていただきます。なお、両社がコンプライアンス上、利用目的以外で個人情報を利用することは一切ございません。

 本件に関するご質問や家財の総合保険に関するお問い合わせは、お手数ですが、株式会社全国賃貸管理サポートセンターまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 【お問い合わせ先】

株式会社全国賃貸管理サポートセンター:092-716-6924 

営業時間:月~土曜日  9:00~18:00

 

平成26年10月9日(木)社内研修のため、休業のお知らせ

2014.10.1

誠に勝手ながら平成26年10月9日(木)は社内研修のため、お休みさせていただきます。

休業中の弊社管理物件での設備故障などの緊急対応につきましてはフリーダイヤル0120-344-249までご連絡をお願い致します。
 家賃、契約、退去関係のお問い合わせにつきましては10月10日(金)9:00以降にご連絡をお願い申し上げます。
 ご入居者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦賜ります様お願い申し上げます。

 
台風8号事前対策のお願い

2014.7.8

大型で非常に強い台風8号が平成26年7月9日午後から翌7月10日午前中に福岡県に最も接近する予定です。

入居者の皆様におきましても台風の事前対策として以下の注意事項をご確認をお願い申し上げます。

 

①ベランダに置いている荷物は整理して室内に入れる。

⇒暴風の影響で物が飛んで隔壁板やガラス破損の原因となるため。

②シャッターがある場合は必ず閉める。

⇒暴風の影響で物が飛んできてガラス破損の原因となるため。

③外出の際は外部に面する全ての窓関係を閉める。

⇒隙間より雨が室内に降り込み、階下漏水などの原因となります。

④大雨を伴う場合、機械式駐車場(地下ピットがある場合)等は浸水する前に車を高台に移動させる。

⑤近くに河川がある場合は河川が氾濫し、床上・床下浸水などの被害になる可能性もあります。人命優先で速やかに非難して下さい。

 

台風が直撃している時間帯は専門の工事スタッフも被害多発などで即時に対応できかねる場合もございますのでご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

ご入居中のお客様へ「お問合せ先マグネット」の配布

2014.6.6

6月1日より、弊社管理物件にご入居中のお客様に入居中のお問合せ先を明記したマグネットを配布しています。

※戸建て・分譲マンション除く

「エアコンが故障した・・・」「引越しするときの連絡先は・・・」「インターネットを契約したい・・・」など入居中のお問い合わせ先になりますので冷蔵庫などに貼り付けて大切に保管をお願いいたします。

合わせて弊社管理物件にご入居中のお客様への特典として以下の3点チラシを同封しております。

①管理物件から管理物件への引越しは仲介手数料無料

②当社紹介の物件を購入されたお客様には売買仲介手数料10%OFF

③エアコンクリーニング8,500円税込み(エアコンを定期的に清掃しないと故障、悪臭などの原因になります)

 ※6月までの期間限定となっております。ご依頼はお早めにお願い申し上げます。

 

入居中のお困りごと

メールでのお問い合わせ