4/26(金)-27(土) 鴻臚館広場
集 合 19:45
開会式 20:00
GOGOハイクは夜の福岡を40km歩く
夜間ウォーキングイベントです。
開催にあたり、みなさまに快適に参加していただけるよう様々なルール・注意事項がございます。
事前にこちらのページをよくお読みいただいてからのご参加をお願い申し上げます。
ご参加のみなさまのご協力をお願いいたします。
※当ページの内容は、予告なく変更する場合がございます。
※本年度より、GOGOハイクのしおりの内容は全てこのWEBページに統合しております。
目次
本年度より「GOGOハイクのしおり」はこちらのWEBページに統合しました。
ルートMAP
【三好不動産の従業員の方へ】
ルートMAPは社用PC・ケータイでは閲覧ができません(セキュリティの都合上)
下記の方法をお試しください。
①プライベート用のスマートフォン等より閲覧
②シークレットモードに設定したブラウザで閲覧
集合について
集合場所 | 鴻臚館広場 ※注意!例年と異なります |
---|---|
集合時間 | 19:45 ※リーダーは19:30集合 |
開会式 | 20:00スタート |
アクセス | 福岡市地下鉄「赤坂」駅 徒歩7分 福岡市地下鉄「大濠公園」駅 徒歩12分 |
タイムスケジュール
19:45 | 鴻臚館広場集合(リーダーは19:30集合) ※注意!例年と異なります |
---|---|
20:00 | 開会式 記念撮影 出発 |
23:30 | ■チェックポイント1 ファミリーマート 香椎パークポート店 |
00:50 | ■チェックポイント2 雁の巣レクリエーションセンター |
1:55 | ■チェックポイント3 ルイガンズホテル |
4:55 | ■チェックポイント4 ファミリーマート 香椎パークポート店 |
7:55 | ■チェックポイント5 上之橋 ※注意!例年と異なります |
- | GOAL 三好不動産本社3F ゴール後各自解散 |
持ち物リスト
あると便利な持ち物を下記にリストアップしています。
ご自身で必要なものをご判断いただき、40㎞を歩く身軽な格好でお越しください。
「荷物が重すぎて歩けない!」ということがないようにしましょう。
□ シューズ 履き慣れたウォーキング用のものがおすすめ
□ 靴下 5本指ソックスがおすすめ
□ リュック/ボディバッグ
□ 水分補給用の飲み物
□ タオル
□ 防寒具 深夜~明け方の冷え込み対策に
□ テーピング・湿布
□ レインウェア 突然の雨対策に。フード付きのものがおすすめ
□ ※食べ物※アレルギー等の理由で炊き出しのメニューがお召し上がりになれない場合はご自身で食事の用意をお願いします
□ 小型の懐中電灯
□ 現金 チャリティ募金をお考えの方は現金をお持ちください。
ご参加にあたっての注意事項
【基本事項】
- 目的は、あくまでも全員完歩であり時間を競うものではありません
- チーム内は同じペースで歩き、メンバーが離れ離れにならないようにしましょう
- 往路5㎞過ぎのKBCまでの飲食は禁止です(コンビニ等立ち寄りも不可)
- 夜道は暗い為、足元には十分にお気をつけください(特に箱崎ふ頭~雁の巣付近には高さ50cm程の石柱が数箇所あります)
【出発前】
- 着替えは済ませてからご集合ください
- 荷物のお預かりはできません。大きな荷物等は事前にロッカーなどに預けていただき、身軽な格好でお越しください
- 集合前に夕食を取ることをおすすめします
- 自家用車での集合場所への移動はおやめください
- チーム内で携帯番号の交換をオススメします(はぐれる可能性がある為)
- チーム毎にメンバーのストラップ(QRコード付き)と、反射テープ、出欠確認票を配布します
- QRコード付きストラップは、ゴールまで首からぶら下げてお持ちください
- 事故防止のため、1人2枚の反射テープを両ふくらはぎに貼ってください
- [リーダー]各メンバーの番号を確認し、ストラップを配布してください
- [リーダー]確認票を配布します。メンバーの確認を終え記入が終わったら、開会式後、写真撮影の前に欠席者のストラップと一緒に提出してください。反射テープなどのゴミも同時に回収しますが、ゴミと区別してご準備をお願いします
【道中】
- チーム内は同じペースで歩き、メンバーが離れ離れにならないようにしましょう
- 往路1.5㎞過ぎのKBCまでの飲食は禁止(コンビニ等立ち寄りも不可)
- 歩きながらの喫煙・飲酒は禁止
- コンビニ店内での飲食は禁止
- 夜道は暗い為、足元には十分にお気をつけください(特に箱崎ふ頭~雁の巣付近には高さ50cm程の石柱が数箇所あります)
- スタート後、那の津通りに出るまで歩道が狭く住宅地を通ります。1列になって大声を出さないようにお願いします
- 交通ルールを順守し、一般の歩行者や自転車の邪魔にならないようご注意ください
- 後方から自転車が接近してきた場合は、前方の人に「自転車注意」と知らせてください
- 女性やお子様だけの歩行は危険です。絶対にしないでください
- 信号等で班が分断した場合は、先行の人が後続の人を待ってあげてください
- 体に異変や違和感がある時は無理をせず歩行を中止してください
- スタッフが健康面等の理由で本人の意思に関わらず続行不可の判断をする場合があります。その際はスタッフの指示に従ってください
- 復路では、チェックポイントに最終通過時間を設定しています。制限時間内に出発してください
- 最終通過時間を経過した方はピックアップとなります。スタッフの指示に従ってください
- 天候によって足きり時間が変更になる場合があります
- 炊き出しスポットでは温かいカレー、豚汁、お飲み物等を準備しています
- 炊き出しスポットの食事(カレー、豚汁)がアレルギー等の理由でお召し上がりになれない方は、恐れ入りますが、ご自身で食べ物のご準備をお願いします
- 灯りが少なく暗い場所もあります。歩行の際は前方に注意してください
- 歩行経路等は現地スタッフの誘導指示に従って進んでください
- 炊き出しスポットにてチャリティー募金箱を設置いたします
【ルイガンズホテル】
- ルイガンズホテルの敷地内でスプレー式消炎鎮痛剤(エアーサロンパス等)は使用禁止です
- 上記を使用した方はホテル建物内には入ることができません。トイレの利用も不可となります(臭いが建物内に広がり迷惑になります)
- ホテル敷地内では大声を出さず、オブジェや置物には手を触れないでください
【チェックポイント】
- GOGOハイクでは、チェックポイントを設けています
① ファミリーマート香椎パークポート店(往路)
② 雁の巣レクリエーションセンター
③ ルイガンズホテル(折り返し地点)
④ ファミリーマート香椎パークポート店(復路)
⑤ 上之橋
- チェックポイントのトイレは、必ず混み合います。途中のコンビニのトイレも使用できますので、分散にご協力ください
- 最終チェックポイントでは、アンケートの回答・送信をお願いします
- [リーダー]チェックポイントでは全員揃った事を確認の上、リーダーがチェックポイントスタッフに名札のQRコードを読み取ってもらった後、全員が揃ったことを確認してから出発してください
【ゴール】
- ゴール地点は三好不動産 今川本社3Fです
- ゴールの目安は朝8:30までとしています。この時間までにゴールが難しいと判断した場合リタイアの扱いを取らせていただくことがあります
- ゴール後は各自解散となります
- 足のけいれん等が起こる可能性がありますので、お帰りの際はご自身での車の運転は避けていただくようお願いします
リタイアする場合
リタイアの場合、必ずリーダーから救護班に連絡をしてください(リーダー以外からの連絡不可)
① 070-3966-8155
② 070-3966-8251
③ 070-3966-8192
- リタイアされる場合は、最寄りのコンビニや施設等で待機し、救護車の到着までチーム全員で待機をお願いします。タイミングによっては数十分お待ちいただくことになります
- リーダーがリタイアする場合、残るメンバーにリーダーを引き継いでください
- 救護車に乗車する際に、ストラップのQRコードを読み取ってもらってください
- リタイアされた方もアンケートの回答にご協力ください
- 救護車の送迎先は今川本社になります。必ず本社到着時、本社スタッフにストラップを返却してください
リーダーの方へ
GOGOハイクでは、班分けを行い、各班にリーダーを1人設定しています。
リーダーの方は、イベント開始前に下記事項をよくお読みいただき、スムーズなイベント進行のためご協力を宜しくお願いいたします。
【集合~出発前】
- リーダーの集合時間は19:30です。時間厳守でお願いします
- 集合時、ご自身の班のプラカード近くにて待機してください
- チーム内で携帯番号の交換を推奨しています(はぐれる可能性がある為)
- リーダーは各メンバーの番号を確認し、ストラップと反射テープを配布してください
- 出欠確認表を記入し、開会式後、写真撮影の前に欠席者のストラップと一緒に提出してください。反射テープなどのゴミも同時に回収します。ゴミと分別してご準備をお願いします
【チェックポイント・リタイア】
- チェックポイントでは、全員揃ったことを確認の上、リーダーがチェックポイントスタッフに名札のQRコードを読み取ってもらってください
- チーム内にリタイア者が出た場合は、リーダーから救護班への連絡をお願いします
- 救護班が到着するまで、明るいところで班全員で待機していただくようにお願いします
- リーダーがリタイアする場合は、残るメンバーにリーダーを引き継いでください
アンケートのご協力をお願いします
※4/27(土) 0時以降にアクセス可となります
チャリティ
16km地点・雁の巣レクリエーションセンターにて、チャリティー募金箱を設置いたします。
ここでいただいた義捐金は、今年1月に発生した能登半島地震被災地支援のために全額寄付させていただきます。
みなさまのあたたかいご協力をお願いいたします。
2023年9月、東京都内のトルコ大使館を訪問し、「第18回三好不動産GOGOハイク」で集まった参加費と義捐金、そして三好不動産の寄付金を合わせて、総額200万円の目録を贈呈しました。
皆様から寄せられた温かいご支援、ご協力に感謝申し上げます。
第18回三好不動産GOGOハイク
義捐金総額 260,489円
委員長挨拶
おかげさまで、三好不動産GOGOハイクは今年で19回目の開催を迎えます。
19回もの回を重ねることができたのも、みなさまのご理解とご協力の賜物と心より感謝申し上げます。
当社の55周年を記念として始まった当イベントは、チャリティイベントとして、これまで東日本大震災、熊本地震の復興支援や、ウクライナの支援として義捐金を寄付させていただきました。今回みなさまからお預かりする義捐金は、1月1日に発生した能登半島地震の復興支援として全額寄付いたします。
みなさまのお力をお借りして「福岡から元気を届けよう」をスローガンに、みなさまと共に前進(GOGO)していけるよう、元気に開催してまいります。
今年は、新型コロナウィルス感染症が5類に移行されてから初の開催となります。
本来の姿に戻るGOGOハイクをどうぞお楽しみくださいませ。
第19回 三好不動産GOGOハイク
実行委員長 松﨑 鉄也
©第19回三好不動産GOGOハイク実行委員会