新着情報

毎日新聞「ミス・アース日本大会福岡代表 グランプリに挑みたい」

7月20日の毎日新聞朝刊に、ミス・アースに関連する記事が掲載されました。福岡グランプリの斎藤恭代さんが毎日新聞社に表敬訪問に訪れたという内容です。
記事はこちら
掲載紙:毎日新聞 朝刊 26面 地域
掲載日:7月20日付
タイトル:ミス・アース日本大会福岡代表 グランプリに挑みたい
ミス・アース・ジャパン福岡HP別のサイトへ移動します。
※2017年5月31日三好不動産の関連法人「一般社団法人アースプロジェクト福岡」が、ミス・アース・ジャパン第1回福岡大会を開催。
ミス・アースは2000年から始まった世界4大ミスコンの一つで、他のコンテストにはない自然保護、地球環境保全といったコンセプトを掲げる。
昨年まで東京のみの開催だったが、地方大会は今年が初の開催。
応募者48名の中から10名のファイナリストが選考を通過し、第1回の福岡大会へこまを進めた。その中から栄えあるグランプリ、ミス・アース福岡に輝いたのが斎藤恭代さん、次いでミス・エアー福岡に石原有華さん、ミス・ウォーター福岡に山口さとさんの3名が選ばれました。また、福岡大会だけの特別賞ミス・スマイル賞に山下夏希さんが選ばれた。
この4名を含めたファイナリスト10名は、これから福岡の代表者として、福岡の魅力を世界に向けて発信する活動を行う。
栄えあるグランプリに選ばれた斎藤さんは7月30日に東京で開催されるミス・アースジャパン全国大会に出場予定。