新着情報

【TV放送のお知らせ】7/26くまもと県民テレビ「テレビタミン」で、当社のグループ会社サンコーライフサポート運営の「子ども食堂サンsun♪」が紹介されます

2017年7月26日(水)kktくまもと県民テレビ「テレビタミン」で、当社のグループ会社サンコーライフサポートが運営する「子ども食堂サンsun♪」が紹介されます。
この子ども食堂は、熊本県合志市にあるサービス付き高齢者向け住宅スリースマイル秋桜内で運営しているもので、スリースマイル秋桜の入居者の食事提供時の配膳の手伝いや、リハビリのお手伝いなど職場体験や専用畑での野菜収穫体験などをし、働くことは人の役に立つのだという気づきになればという願いと、食事を受け取れることの意味を感じてもらえればと思ってい毎月行っているものです。
加えて、子どもたちにとって、普段触れ合う機会の少ない多世代と交流することにより、多様な価値観に触れてもらおうと考えています。また、子どもたちと地域の人たちをつなぐコミュニティスペースとしての役割も果たしています。
■番組名:kktくまもと県民テレビ「テレビタミン」
■放送日時:2017年7月26日(水)16:50~19:00の1コーナー
■kktくまもと県民テレビ「テレビタミン」HPはこちら別のサイトへ移動します。