MIYOSHI TOPICS 新着情報

経済産業省が選出する「健康経営優良法人2021」に認定されました

2021.03.05

健康経営とは、「従業員の健康保持・増進の取組について、企業経営の視点から考えて戦略的に実践すること。またこれにより、従業員の活力向上や生産性の向上などの組織の活性化をもたらし、業績向上や組織としての価値向上へ繋がることが期待される。」とされています。

弊社ではこの考えに賛同し、従業員の定期健診の実施、オプション検査の費用補助、ストレスチェックの実施、健康をテーマとした情報発信、業務時間の短縮、病気治療と仕事の両立支援、スポーツサークルの活動支援、予防接種の費用補助、就業時間内の禁煙、職場へ加湿器・除菌剤の設置など、さまざまな取り組みを行っています。
また、コロナウイルス感染症の影響を受けて、消毒、検温、換気、飛沫防止ボードの設置などの感染症対策、感染拡大防止に向けた勤務形態の変更、従業員の感染・感染者との接触判明時のルール策定といった様々な対応を行いました。
これらの取り組みが認められ、2021年3月4日、経済産業省が選出する「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。

従業員およびその家族のため、お客様および取引先業者様のため、地域社会のためにも、従業員一人ひとりの「心とカラダの健康」を大切にし、これからも質の高いサービスをお客様に提供できるよう、健康経営に関する取り組みを継続いたします。

PAGE
TOP