MIYOSHI TOPICS 新着情報

緊急事態措置に伴う事業者等への支援策に関する対応について

2021.06.02

2021年5月12日の緊急事態宣言により、外出自粛や休業・時短要請による影響が広範囲に及ぶことが考えられ、福岡県は2021年5月11日「緊急事態措置に伴う事業者等への支援策」について、国・県・市町村が一体となって幅広い事業者支援を実施する必要があり支援策を講じると発表しました。

新たな支援策は下記3つとされています。
1.緊急事態措置により直接的な影響を受ける飲食店への支援。
2.緊急事態宣言に伴い影響を受ける事業者を幅広く支援するため、国が発表している「月次支援金」に横出し、上乗せにより県独自の支援。
3.1,000平方メートルを超える大規模施設・施設内テナントへの協力金。

「緊急事態措置に伴う事業者等への支援策について」の詳細につきましては、下記にてご確認ください。
〇福岡県ホームページ 緊急事態措置に伴う事業者等への支援策について 
〇福岡市ホームページ 休業要請への協力店舗等への家賃支援(新型コロナウイルス感染症対策

■緊急事態措置に伴う事業者等への支援策に関する当社へのお問い合わせにつきましては
お問い合わせフォーム こちら より
【お問い合わせ種別】から【家賃支援給付金に関するお問合せ】 をお選びいただき必要事項記入の上、ご送信ください。
画面のイメージは下記になります。

当社で記入や発行が必要な書類については、「お問い合わせ内容」にご記載ください。

PAGE
TOP